きじょうゆくんは退屈から脱却したい

変哲もない日常を綴ってます

どうして服を裏返しに着ていても自分では気づけないのでしょうか。

どうも、きじょうゆです。

人は失敗する生き物である。誰の言葉かはわかりませんが、よく耳にします。

ええ、その通りです。失敗します。

しかも、単純なミスをしてしまいます。

 

僕のよくある失敗の中に服を裏返しに着てしまうことがあります。

誰しも子供の頃には経験があると思います。

家の中で家族に注意されるのはまだマシです。

外で友達なんかに注意されてしまえば、もう赤面は確実です。

なんとかごまかしながら着なおしたことがあるでしょう。

それも、上の服ならばまだマシです。ズボンならどうでしょう。

簡単に着直すことができない。

小学生とかならまだいいのかもしれませんが、それでも高学年になると恥ずかしくなるはずです。

 

こういうことを周りに話すと、「ズボンなんて間違えないだろ〜」なんてことを言われますが、ジャージとかスエットなら大いにありえるのです。

僕は何回も犯してしまっているのだから。

ジャージの紐がお尻からぶら下がっているところを子供に笑われたらものすごく恥ずかしいのです。

しかも、そういう時は大抵親御さんもクスクス笑ってらっしゃるのです。

耐えれますか。僕は耐えられません。

 

しかし、人は失敗する生き物なのです。

滅多に起きないことでも、ほんの油断で起こってしまうのです。

 

服を裏返しに着る。これの難しいところは自分では案外気づかないところだと僕は思っています。

自分で気が付いたのは2割ぐらいでしょうか。

それぐらい自分では気がつかないのです。

表と裏がはっきりしないものなんて強敵です。

無地のTシャツなんて怖いですね。先ほどあげたジャージやスエットなんかも裏表がはっきりしない。もはやラスボスの域ですね。どうして柄は側面だけが多いのだろうかとつくづく思います。

さらにそれらにはたまにポケットがないなんてものも存在します。

そんなもの中のタグを見なければわからないじゃないですか。きっと裏ボスなんでしょう。本当に強敵揃いです。

いや、本当の強敵はタグも切れて、首元がヨレヨレになってしまったTシャツなのかもしれません。それはもう裏も表もないのかもしれませんね。

 

僕は今日、今まで集めた強敵たちを処分しようと思ってます。ボスラッシュ攻略です。

皆さんのタンスの中にもきっと強敵が眠っています。

春になる前に、僕と同じく攻略してみてはいかがでしょうか。