きじょうゆくんは退屈から脱却したい

変哲もない日常を綴ってます

可愛い女の子の写真を保存してしまう

どうも、きじょうゆです。

ネットを触っていると、必ず好みの女の子に出会う。

出会ったことがない人なんていないのではないだろうか。

SNSや、ふと出る広告。三次元から二次元。

ネットは写真に溢れている。

 

そんな時、僕はついその写真を保存してしまう。

僕の写真フォルダは女の子の写真で一杯だ。

きっとみんなやっているだろう。

 

自分のタイプを聞かれた際に、こういった子がタイプとすぐ出せるし、疲れている時に眺めて癒しにだってなるだろう。

 

変態的なものではなく、保存してしまうことは自分をよく知るいい機会でもあると僕は思っている。

数年前に保存した写真を今眺めると、前よりも可愛いと思わないことがある。

それは僕のタイプが知らず知らずに変わっているということだ。

 

何十何百枚もの写真を比べれば、タイプを細分化できる。

一重二重だけでなく、目の位置から矢幅、角度といった細かいタイプだってきっとわかるだろう。

そして、色々な子を見て、今まで苦手だったタイプでもその良さに気づくのではないだろうか。

 

僕のフォルダは動物と可愛い女の子で埋まっている。

これは完全に癒しのためのフォルダだ。

僕の秘蔵のフォルダともいう。

 

思春期の男の子がムフフなフォルダを隠すように、僕の秘蔵フォルダも名前をごまかしていたりする。

ただ、長年の積み重ねから容量を圧迫しているのも事実。

そろそろ、引退時期かもしれない。

 

しかし、後継者を見つけるまではまだ引退はできない。

同士よ。一緒に可愛い女の子を開拓していこうではないか。